最近ブログ更新してなかったのはこれの準備とあつ森の島クリエイター、あとそもそもTCGの大会がほぼないのが原因のほとんどだと思う。
それはそれとして、企画の詳細はこちら。
https://twitter.com/hornshieId/status/1289908800208568320

何度見ても面白すぎる企画。
参加者枠が瞬殺なのはともかくとして、機会があればぜひポケモン勢におすすめしたいのです><
そしてわたしは前回は惜しくも8-1というワンミスでの通過となってしまいましたが、今回はきっちり8-0の全勝で通過♪
これがチャンピオンの実力よ><

DSC_0685


今回はランクマッチでも使ってる起点バンギラス+ダイマックス+ストッパーの構築を積極的に通しに行きました。
エースバーンが通しにくい相手にはトゲキッスか弱保ドラパルト、追い風や加速、トリルへのトリル(トリル返し含む)ポリ2。
特にポリ2は相手によってHB、HC、HDを使い分けることができて、メタゲームにおいては普段のランクマッチよりもさらに便利でしたね。

スペシャルサンクス:メタゲームの戦い方を教えてくれたしぇいどさん他実況者のみなさん